れとろわーるど

思いつくまま自由気ままに更新する予定のブログ。 素直クールがキーワード!

ごめんみくびってた SEO対策!
SEO対策 :SS :小説 :クール :女王様 :スク水 :ボクっ娘 :邪神 :クトゥルフ
:feel :メイド :ゴスロリ :巫女 :喫茶店 :紅茶 :スコーン :洋館 :ヒーロー
:ヒロイン :幹部 :怪人 :戦闘員 :砕石 :ブロック崩し :特撮 :SF :ファンタジー :コメディ :恋愛


--/--/-- --:-- [--]
なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

いや、書いてるんですよ?

2006/10/27 07:10 [Fri]
思うように時間が取れずひーひー言いながらSS書いてる人です。
一区切りしないと発表しないスタイルなので申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。

SS書き、サイト再構築も含めて少しばかり方向性を考えていて、結果として停滞気味。というか停滞しています。


ネット小説の手法としては、ある程度書いてうまい具合に盛り上がったところで「以下次回に続く!」ってスタイルの方が色々と都合がいいとは思いますが、コンスタントに書ける方ではないのでなかなかそういう手法が取れません。
陸海空 -Caress of Venus- がその状態で放置されてるのはナイショな!


で、なぜ放置されているかというと少しばかり悩んでいまして~。

地の文入れると説明的な台詞を省ける分 楽なんですが、最近地の文に頼り切っている気がして書いては消しての繰り返しだったりします。
別に地の文を入れるのが悪いとかそういう問題ではないのですが、頼り切ってしまうのも考えものかなぁ、と。

正直な話、地の文抜きで文章が書けるほど文章を書き慣れていませんし、市販されている小説のようなものも書けもしませんが。
まぁ、陸海空 -Caress of Venus- を書き始めるまでSSというものを書いたことがない者が言っても説得力はないんですが、やはり小説とSSはスタンスが違うのではないかと思うわけですよ。

細部にまでキッチリと表現方法、禁則、約物など決められている小説に比べると、SSはそういった決まり事が殆どない。もしくは知られていないのではないかなぁと。
かといって、その辺りがどうなっているのか調べる時間が今一つ取れないというか、知ってしまったら今のような文章が書けなくなるのではないかとか色々考えてしまうわけで。
さっきまで書いていたSS放り出して考え込んでいたりw
↑笑い事じゃない。


取り敢えず今は毎日エディタ起動して書いてます。
以前のように2~3時間でサクっと書いて投下というスタイルに戻りたい……

書けば書くほど悩みが増えるのは仕様ですか?
陸海空なんて書き始めた時にはプロット終わってたから あとはそれに沿って書き出すだけなのに、書き始めてから一年経過しそうなのも仕様ですk

そしてネタで投票に紛れ込ませた「陸海空まd」が一番票を獲得している事実に鬱w


なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

フィルタリング

2006/10/15 20:46 [Sun]
キッズgoo にフィルタリングされてる!? Σ( ̄□ ̄|||)

まぁ確かにR15(?)ありますが、今時の少年向けマンガ雑誌程度のえちぃさですよ?
キッズGoo ゆるすまじw


問題画像

問題画像!



これでは一般作品にもたどり着けないし~。
どんな単語でフィルタリングかけてるんだw

何となく気になるな~。
でも! 今は! 執筆!!


がんばります。えぇ。



あ、あと少しファイル整理したのでエラーメッセージが表示されるかもしれません。

こんな感じに。

エラー?



途中まで作っておいて放置していた 404 Not Found ページをこっそり上げておいたので、それが表示されてしまう事もあるのではないかと思われます。

一応それぞれのメインや Sooqle へのリンク貼ってあるけどわからない可能性が高いかなぁ……
ネタならネタらしくもっとわかりやすく作るべき?

まぁ、この微妙さ加減が自分らしさということで……


なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

目安箱

2006/10/14 17:44 [Sat]
ブログの話ではないのですが~。

サイト再構築はしたものの方向性がわからなくなってきたので投票システム設置。
何かご意見があれば、それを参考にして可能な限り修正してみようかと。
設置でてこずってたのはナイショな!


参考画像

フレーム対応  フレーム未対応


こんな感じで表示されていれば、こちらの意図どおりに表示されているわけなんですが、
以前激しくズレて表示される環境もあったらしいので安心は出来ない……

むしろ、色々妙なことしてる今の方が妖しい?


質問内容が激しく自虐的ですが、今回の趣旨がそういう方向なので仕方ないと諦めて下さい。
意見が多ければ修正する可能性も高いです。


……自縄自縛?


質問 サイトについて
今のデザインの方がいい
以前のデザインの方がいい
表示ずれてる
配色がよくない
リンク(移動方法)がわかりづらい
フレームは使いづらい
javascript は嫌い
flash は重い
css で何とかするべき
いいから ss 書け
イラストいらん
えっちなのはいけないと思います
陸海空まd
その他

コメント



結果過去の投票FC2ID



気が向いたら投票宜しくお願いします。


なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

サイト再構築完了

2006/10/12 22:23 [Thu]
長いこといじりまわした結果、無事目に見える範囲の再構築が完了しました~ ヽ(´ヮ`)ノ

目に見える範囲の、という謎の形容詞が気になりますか?
気にしないで下さいw

一応この辺りでとめておかないといつまで経っても終わりそうにないので、次回困った状況になるまで放っておきまs
いや、そんな事にならないように頑張ります。

そろそろ何か書きたいのですよ。
描きたくもあるのですが。


という近況のみの更新です。

新生 RetroWorld


なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

800x600

2006/10/06 20:08 [Fri]
1024x~の解像度を念頭に作成していたブロック崩しですが、邪神崩しのみ800x600版ということで360x540のバージョンを用意しました。

春日も作成した方がいいんだろうか。
R15版も用意しろとの意見もあるし、時間が取れたら作成するかもしれないくらいの感じでひとつ……


なぜ作る気になったかというと、驚愕の事実を知ってしまったわけなのです!

とはいっても至って普通のことなんですが~。

いま衝撃の事実があきらかに! 続きはCMの後、すぐ! »
なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

春日崩し

2006/10/04 23:23 [Wed]
とある方から「もっと難しいのを作ってくれ!」と切望されたため、邪神崩しをバージョンアップ!


……はしないで、新規に作りました。
以前支援イラストとして公開した【春日お嬢様】をお借りして作成してみる。

ミラーシェイド


帯域の広いサイトを新規に借りたのでサクサク崩せるんじゃいかと。


結構難しくしたつもりなんですが、「後半の追い詰められかた、更に早くなってもいいと思う。まだ、余裕あるしwwww(原文のまま)」と言われてしまいました……
まぁ、狂気モードでもまだまだ普通にクリアできるようには設定したんですが。

仕方がないので無理モード作成。
ニュータイプか強化人間でもない限り、ほぼ確実にクリアできませんw
運がよければクリアできる程度の難易度です。


いや、これはホンキで気が向いた方のみどうぞ。
一応邪心崩しも置いてありますので、そちらで利用するというのもありですが。


なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

大入り

2006/10/03 18:39 [Tue]
連日のアクセスありがとうございます。

トラフィックが集中しないように気を付けたつもりだったのですが、やはりオリジナルサイトの方にアクセスが集中してしまうようで……

もう少し分散するように配慮すべきでした。
申し訳ありません。


ブログやその他の場所ではミラーサイトに誘導していたのですが、どうも思ったような効果は得られませんでした。
やはりこれは大々的にミラーサイトへの誘導を考えた方が得策な気がしてきました。


お気に入りやブックマークに入れて頂いている方の負担にならないように、変更できる部分はできる限りミラーサイトへ誘導することにします。

そういうことで、みなさんは気にせずサイトの方へもお越し下さい。
夏海サイトへ

こっそりミラーサイトへ誘導しますのでw


なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

 | HOME | 

プロフィール

elc ◆ForcepOuXA

Author:elc ◆ForcepOuXA
不定期更新の予定ですが~
亜流素直クールとネタだけで
爆走するちょっと小粋なブログです。

ごめん、言いすぎた……

最近のトラックバック 

夏海サイトへ ミラーシェイドへ あ、れ……?

素直クールなリンク

*管理者ページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスが入力されていないと送信されないので仮のアドレスを入力しておきます。

なんとなくランキング

ブロとも申請フォーム

使いまわしカウンター

ブログ内検索

フリーエリア

