れとろわーるど

思いつくまま自由気ままに更新する予定のブログ。 素直クールがキーワード!

ごめんみくびってた SEO対策!
SEO対策 :SS :小説 :クール :女王様 :スク水 :ボクっ娘 :邪神 :クトゥルフ
:feel :メイド :ゴスロリ :巫女 :喫茶店 :紅茶 :スコーン :洋館 :ヒーロー
:ヒロイン :幹部 :怪人 :戦闘員 :砕石 :ブロック崩し :特撮 :SF :ファンタジー :コメディ :恋愛

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

10/10は素直クール2周年

2007/10/12 23:41 [Fri]
空 & 夏海<br />マウスオーバーで画像が表示されます。<br />画像はAboutにあるイラストと同じです。<br /><br />ちなみに <br /> タグが入ってるのは仕様です


先日10/10は素直クールの生誕2周年でした。

夕食後、ふと気付く。
今日は10日…… 何も用意してなかったっ!?

この時点で間違っているのですが、急遽イラストを描き始めるエロい人がいたわけで。


サイト、ブログ方面に載せることを前提にクーと夏海を描いてみたものの、なんで急いでるときに2キャラも描くんだと思いつつ書き進めていたり。
一段落付いた時点で線画を素直クールスレに投下。
それを見た友人に一言
「左の人はお母さんですか?」


がーん


まぁね。
地味を極め、遂には地味ビームを発射できるくらいになった陸海のクーですが、遂には年齢的に微妙な感じに描いてしまうようになるとは……
服装も地味すぎたかなぁ。

元から修正は要るとは思っていたものの、肩を落としつつ色々と手を加えていたわけですが、夏海の彩色をしていたところつい出来心で妙な質感を出して更に撃沈。
これではクーが更に地味キャラ一直線!?

やはり白無地のシャツじゃ駄目だろ…… と服装を考えてみたものの、ただでさえ容姿の設定が殆ど存在しないというか、敢えて設定しなかったキャラだけに特徴がないわけで。
しかも亜種とはいえ素直クール
あまりゴテゴテしたものは主義に反する。

メイド、一発却下。
ゴス、一般的な素直クールにはありえない選択。

やっぱり無難にGジャンか、夏海に見繕ってもらった趣味全開な服か……

相談してみたところ、Gジャン。それもピンクという案が出た。
「夏海は格好良さ気な感じで、くーは可愛い感じの派手さでw」

やっぱり可愛い系が無難ですか。
ピンクという考えはなかったもののGジャンかなぁと決めつつあったので即採用。

ここから怒涛のドット修正が始まった。
Gジャンと言えば並行する二本線。その間隔を1ドットに押さえライン取りしていく。
描くのは好きだけど、Gジャンのこういう点が面倒で嫌いです。

クーを描き終えたところでテーブルが閑散としているのも不自然なのでグラスと皿を追加。
ソファと壁はキャラが霞むのと、文字が見えなくなるのを防ぐために簡略化。

結局二日費やしてしまった……
やっぱり準備しておかないと駄目だね。


などと反省しつつも素直クール2周年おめでとう。


スポンサーサイト
なにか感じるものがあったらクリックしてもらえると喜びますw 

« About  | HOME |  軽い更新でお茶を濁してみる »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://retroworld.blog26.fc2.com/tb.php/79-e314a193

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

elc ◆ForcepOuXA

Author:elc ◆ForcepOuXA
不定期更新の予定ですが~
亜流素直クールとネタだけで
爆走するちょっと小粋なブログです。

ごめん、言いすぎた……

最近のトラックバック 

夏海サイトへ ミラーシェイドへ あ、れ……?

素直クールなリンク

*管理者ページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスが入力されていないと送信されないので仮のアドレスを入力しておきます。

なんとなくランキング

ブロとも申請フォーム

使いまわしカウンター

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。